« PageRankが下がりました | トップページ | お粗末Technorati JAPAN »

2008.08.24

光回線

ブロードバンド(高速大容量)通信の契約件数で光ファイバー回線がADSL(電話線を使ったデジタル高速通信)を初めて上回った。2001年に始まった光回線は6月末時点で1300万件を突破。
(日経ネット:光回線、ADSLを逆転 6月末契約1300万件

我が家が,ISDN回線から光回線に変わったのは,私の51歳の誕生日でしたので,もう5年8ヶ月前のことになります.

ここは,電話局から遠いので,ADSLにしても速度が出ないとあきらめていた時に,突然〒受けに,すぐ近くまで光ファイバーが敷設されたとのチラシが入りました.

料金の事がありますので,どうしようかと悩んだのですが,結局すぐに申し込んでしまいました.
当時は夢のように速いと感じた光回線ですが,最近はすっかり慣れて当たり前になってしまいました.
ISDN回線も契約したままなので,光回線の料金がもっと安くなってほしいとつくづく思う今日このごろです.

|

« PageRankが下がりました | トップページ | お粗末Technorati JAPAN »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/42257107

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線:

« PageRankが下がりました | トップページ | お粗末Technorati JAPAN »