« 当選しました | トップページ | キジバト »

2009.04.28

IDiskバックアップ

IDiskバックアップ確認画像

先日から試していたJUSTSYSTEMのIDiskバックアップのBACKUPが完了しました.

容量無制限ですが,アクセス速度が遅いので4GBも欲張ってBACKUPしても万一のリストアに何日もかかるようではいざというときに使う気がおきません.アクセス速度の表示がないので,具体的な数字を示すことができないのであくまでも私の感想です.

私の場合無料の拡張サービスなわけですから,遅くても我慢できるのですが・・・.

インターネットディスクも初期の頃は遅かったのですが,だんだん速くなったので,IDiskバックアップもそのうち実用的なアクセス速度が出ることに期待したいと思います.

最近のHDDの価格を考えると,今のところはローカルBACKUPが一番だと感じました.

私はJUSTSYSTEMサポータなので,こんな辛口コメントしか書けないのが残念です.

2009/04/30追記:
私の場合BACKUP速度は約62kB/secくらいです.回線はBフレッツです.

|

« 当選しました | トップページ | キジバト »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 Webで検索したらこのページに辿り着きました。同じような感想を持っているユーザーがいるのではと思って。

 しかし、上りの遅さはどうしようもありませんね。こんな状況で散々じらされてこのスピード。私の環境で毎時150MBといったところです。

 画像ファイルの安全バックアップを考えて契約しましたが、実用的とはほど遠いですね。

 今のままでは解約ユーザー続出しちゃうかも。My Doccumentsに保存したEXCELファイルやWORDファイルのバックアップが関の山かな。

 リストアもなんと途中で中断すると0から再スタートする模様。リストアするのにン10日もかかりそう。

投稿: T.Watanabe | 2009.05.10 01:44

T.Watanabeさん コメントありがとうございます.

リストアもなんと途中で中断すると0から再スタートする模様。リストアするのにン10日もかかりそう。

同感です.
現状では通常のインターネットディスクの方がずっと使い勝手が良いと思います.これでお金をとるのは早すぎます.しばらく無料のβ版で試用してもらいつつ,システム側の環境を整備してほしいものです.

投稿: TAMO | 2009.05.10 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/44822896

この記事へのトラックバック一覧です: IDiskバックアップ:

« 当選しました | トップページ | キジバト »