« ニッケル水素電池 | トップページ | Sun MicrosystemsをOracle CorporationがGET »

2009.04.20

quanpからQUOカード

QUOカードの写真

quanpのアンケートに答えたお礼としてQUOカードが届きました.

私はquanpがどんなものか試すために無料のコースしか使用していないのに,これで2枚目のQUOカードを頂きました.

アンケートには,出来る限り真面目に回答したつもりですが,何か申し訳ない気持ちです.

先日からJUSTSYSTEMIDiskバックアップを試そうとしていますが,認証に失敗して使えていません.普通のIDiskは使えるので不思議です.現在問い合わせ中.

2009/04/20追記

ご提供いただきました情報を元に弊社にて調査いたしましたところ、 タスクトレイ起動時に、サーバーからの情報取得を正しく処理できない ことにより起こる現象であることがわかりました。 そのため、現在4月22日(水)を目処にツールの改修をすすめております。 大変お手数ではございますが、現在インストールされている 「IDiskバックアップツール」は削除いただき、 最新版のツールのインストールするご準備をお願いいたします。

という回答が来ました.

2009/04/28追記

このたびは、「IDisk Backup」機能の件につきまして、 大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 また、これまでご利用環境情報のご提供など調査にご協力をくださり、 ありがとうございます。 ご指摘の現象につきまして、弊社技術部において引き続き調査を 進めましたところ、ある特定のハードウェア環境において情報取得を 行う際に、一部の情報が正しく処理できないことにより、認証エラー が発生する状況があることを確認しました。 この現象をIDiskバックアップツール側で対処できるようにし、 2009年4月22日に公開させていただきました。 しかしながら、その後もうまく認証ができないという現象について 再度確認しましたところ、認証キーとして取得する情報において、 本来不変であるはずの情報が変化してしまい、そのために認証エラーが 発生してしまうことが判明いたしました。 このため、ハードディスクの他の情報を認証キーとして認識できる ようにするツールをこのたび作成いたしましたので、本メールに 添付し、お送りさせていただきます。 大変お手数をおかけいたします、添付ファイル(jsidbsc3.exe)を追加で ご利用くださいますようお願いいたします。

(2009/04/24 18:24 インターネットディスク事務からのメールより)

この対策により正常に動作するようになりました.

★関連リンク

QUOカードが届きました

|

« ニッケル水素電池 | トップページ | Sun MicrosystemsをOracle CorporationがGET »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/44730877

この記事へのトラックバック一覧です: quanpからQUOカード:

« ニッケル水素電池 | トップページ | Sun MicrosystemsをOracle CorporationがGET »