« ドライトマトに挑戦 | トップページ | ロングペッパー »

2009.10.23

アームライト

夜パソコンに向かっている時の手元用照明としてアームライトを購入しました.


デスクにクリップできる便利なアームライト。本体カラーはブラック 型番AL106BLです。

高校生の頃使用していた山田照明Zライトとそっくりな製品です.

実家の屋根裏部屋で,寒いときはZライトで手を温めながら試験勉強したことを今でも覚えています.

今は省エネが大事ですので,付属の電球を電球型蛍光ランプに変えましたが,冬の間だけ元に戻そうかな・・・.


☆東芝 ネオボールZ リアルPRIDE(プライド) 60W形 昼白色 EFA15EN10PD

少しでも明るくと昼光色にしました.虫が寄ってこない紫外線約99%カットが気に入りました.

2014/08/09追記:
壊れたので調光機能付きクランプ型LEDスタンドに更新しました.

|

« ドライトマトに挑戦 | トップページ | ロングペッパー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/46561892

この記事へのトラックバック一覧です: アームライト:

« ドライトマトに挑戦 | トップページ | ロングペッパー »