« NVIDIA Ver.196.75を取り下げ | トップページ | ユニ アルファゲル クルトガ »

2010.03.18

IDiskバックアップツール 2.0

JUSTSYSTEMIDiskバックアップツールVer.2.0になりました.

…………………………………………………………………………………………
 ●【IDiskバックアップツール 2.0 変更内容】● …………………………………………………………………………………………
 □機能追加
 ・バックアップ中に詳細状況を表示する機能
 ・リストアの一時停止/再開機能
 ・バックアップ対象確認での絞り込み表示機能
 ・問題発生時にローカルとサーバーとでファイルの整合性を調整できる機能

 □仕様変更
 ・リストア時でのエラー発生時にスキップ、再実行ができるようにしました
 ・バックアップの停止/終了時に時間を要するときは処理中画面を表示するようにしました
 ・バックアップできるファイルパス長を最大249文字(フォルダは237文字)としました
 ・ローカルDBの自動メンテナンス頻度を下げて、手動実行ができるようにしました

 □不具合改修
 ・バックアップ対象ファイルが多いとき、起動後の動作が極端に遅くなる現象への対応を入れました
 ・バックアップが一時停止できない現象への対応を入れました
 ・リストア時にサスペンドへの移行、復帰があっても正常に動作するよう対応しました
 ・64ビットOSに対応しました
  (バックアップ対象アイコン表示、ショートカットメニュー表示)
 ・ローカルに空き容量がなくてバックアップが失敗するときに、非常に長い時間を要する動作への対応を入れました
 ・バックアップ対象の確認画面で、表示の更新時にバックアップ総容量も更新するよう対応を入れました
  など、多数の変更を加えました。
 …………………………………………………………………………………………

(インターネットディスク事務局からのメール| [インターネットディスク]バックアップツール2.0を公開。更に使いやすくなりました!|より転載)

バックアップ中に詳細状況を表示する機能が追加された点が特に気に入っています.

気になる速度ですが,

インターネットディスクも初期の頃は遅かったのですが,だんだん速くなったので,IDiskバックアップもそのうち実用的なアクセス速度が出ることに期待したいと思います.

IDiskバックアップ: blog

と書きましたが,現在の速度は約120kB/sec当初の2倍くらいになっていました.

あと10倍くらい速くなってほしいものです.

|

« NVIDIA Ver.196.75を取り下げ | トップページ | ユニ アルファゲル クルトガ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/47842034

この記事へのトラックバック一覧です: IDiskバックアップツール 2.0:

« NVIDIA Ver.196.75を取り下げ | トップページ | ユニ アルファゲル クルトガ »