« 果実酒用ブランデーで梅酒を・・・ | トップページ | 照明LED化計画第3弾!!! »

2010.06.25

扇風機が壊れた

私の部屋で使用していた扇風機が壊れました.最近古い扇風機の危険性を訴えるCMを見かけますが,今回の故障は電気的ではなく,機械的に壊れたケースです.別に倒したわけでもないのですが,ちょっと足がぶつかっただけで,首全体が落下しました.プラスチックが日光の紫外線で劣化してもろくなっていたのではないかと思っています.最近できたピオニウォ-ク東松山ケーズデンキに行って検討した結果設計寿命10年以上の製品でリモコン首振りができるものという条件を決めました.そして最終的に決定したのが

東芝ハイポジションリビング扇風機F-LM75X(L)です.

今日ヤマダ電機坂戸店に行って価格を見てきましたが,Amazonよりも高かったのでAmazonで買うことにしました.

2010/06/26追記:
普通便で発注しましたが,今朝10時に届きました.早速組み立てて使ってみました.リモコン首振りで切り替え音がしないのに驚きました.きっと専用モータがついているのでしょうね.

|

« 果実酒用ブランデーで梅酒を・・・ | トップページ | 照明LED化計画第3弾!!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/48717830

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機が壊れた:

« 果実酒用ブランデーで梅酒を・・・ | トップページ | 照明LED化計画第3弾!!! »