« 御飯は「硬め」 | トップページ | 暗視カラー撮像技術 »

2011.02.11

一太郎2011創プレミアム

予約していた「一太郎2011創プレミアム」を今インストールしました.
今日は時間がないので,取りあえずインストールだけです.

2011/02/22追記:
文字の背景色は変えませんがこの行以下は追記です.

What’s New

  1. プレミアム辞書・辞典が付属
    • 三省堂スーパー大辞林・敬語のお辞典forATOK
    • ジーニアス英和/和英辞典forATOK
  2. あのモリサワフォントが使える
    • リュウミンfor一太郎
    • 明朝系3フォント

    • 新ゴfor一太郎
    • ゴシック系3フォント

      但しfor一太郎とあるように使えるアプリケーションは限定されています.

  3. 詠み上げソフト「詠太」(えいた)で校正
  4. 詠み上げソフトなんか必要ないと思っていましたが,校正の為にPCに詠み上げさせるというのは,グッドアイデアです.

    これまでの音声合成による機械的な読み上げとは異なり,人が本当に朗読しているような,スムーズな読み上げを体験できます.

    (取説より)

    上記に嘘はありません.予想以上の出来にびっくりしました.

2011/03/24追記:
アクセス解析を見ると「一太郎 花子 創で 袋文字が出来ますか」でGoogleから飛んでこられた方がいました.ここにはその答えがなかったと思いますので,「一太郎 創」で書いた「袋文字」の画像を載せておきます.答えは「出来ます」です.
袋文字の画像

★関連リンク(追記)
銀座・伊東屋特製 一太郎オリジナル万年筆
---「銀座・伊東屋特製 一太郎オリジナル万年筆」が当たりました.・・・

|

« 御飯は「硬め」 | トップページ | 暗視カラー撮像技術 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/50837480

この記事へのトラックバック一覧です: 一太郎2011創プレミアム:

« 御飯は「硬め」 | トップページ | 暗視カラー撮像技術 »