« 埼玉県の液状化マップ | トップページ | 無線ルーターを簡易NASに »

2011.04.13

AQUOS LC-40DZ3を無線LANに接続

1FにはHUBが無いので,AQUOS無線LANに接続することにして,amazonに発注しました.どの無線ルーターを選んだら良いのか正直言ってよく分からなかったので,SHARPの推奨機種であるBUFFALO エアステーション Nfiniti High Power 11n対応無線LANルーター シャープアクオス用親子セット WZR-HP-AG300H/SVにしました.

今後無線ルータUSBポートHDDを接続して,AQUOSの録画を保存する予定です.(追記)USB接続のHDDにしか録画できないことがわかりました

★備考  AQUOS LC-40DZ3には録画用チューナーは内蔵されていますが,録画メディアは内蔵されていないので,別途HDDを購入してUSBポートに接続する必要があります.

2011/04/15追記:
今日amazonから届きました.WPSのプッシュボタン方式ではうまくいかず,PINコード方式で接続しました.親機は2F,子機(AQUOS)は1Fという環境ですが,電波強度はまったく問題ありません.

2011/05/09追記:
無線LANを使用する場合は,ご近所の方に無断使用されないようにMACアドレスフィルタリングを設定するようにしましょう.

|

« 埼玉県の液状化マップ | トップページ | 無線ルーターを簡易NASに »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/51377195

この記事へのトラックバック一覧です: AQUOS LC-40DZ3を無線LANに接続:

« 埼玉県の液状化マップ | トップページ | 無線ルーターを簡易NASに »