« 福岡工業大学吹奏楽団が金賞 | トップページ | audio-technica 2.1chアクティブスピーカー AT-SPB30 »

2011.11.01

上原ひろみ ヴォイス

久しぶりにCDを買いました.上原ひろみの「VOICE」です.先日NHKが放送していた「東京ジャズ2011」を見たのがきっかけです.ラッキーにも初回限定盤(DVD付き)を買うことができました.

タイトル曲の「Voice」ですが,最初の方にあるモールス信号のような部分がすごいと思いました.

東京ジャズ2011ではコントラバスギターアンソニー・ジャクソン(Anthony Jackson)がピックを口にくわえて演奏していましたが,DVDでも同じでした.

ドラムスサイモン・フィリップス(Simon Phillips)のドラムセットの数は通常の2倍くらいありそうです.

Voice
目を閉じる.聞こえてくるたくさんのヴォイス. 溢れ出す感情,感情は心の声.

Flashback
記憶の断片が交錯する瞬間.意識の深い所に眠る強烈なメモリー. 今,呼び起こされる.

Now or Never
今やらなくて,いつやるの? 行動あるのみ.

Temptation
その誘惑の結末は,甘美? それとも・・・.

Labyrinth
時には興味本位で,時には知らないうちに,迷宮に入り込む.

Desire
欲望が人を動かす.欲望が時代を動かす.人間の生命力の源.

Haze
ぼやける視界.焦点が合うと,またぶれる. 真実が見えないのか,見たくないのか. 掴めそうで掴めないもの.

Delusion
惑わし,惑わされ.出口はどこ?

Pathetique
音楽は,全てを浄化し,ポジティブにする. 悲愴感も,憂いも,悲しみも.

(上原ひろみ本人 楽曲解説)

|

« 福岡工業大学吹奏楽団が金賞 | トップページ | audio-technica 2.1chアクティブスピーカー AT-SPB30 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/53136765

この記事へのトラックバック一覧です: 上原ひろみ ヴォイス:

« 福岡工業大学吹奏楽団が金賞 | トップページ | audio-technica 2.1chアクティブスピーカー AT-SPB30 »