« SH-12Cのソフトウェアアップデート | トップページ | 11.4Gflops »

2011.11.22

パソコンを更新

これまで使用していたCPUの温度センサが壊れた為,熱暴走するようになりました.CPUを交換しようかとも思いましたが,この際マザーボード等を一新することにしました.

最近は節約のためパソコン関係の雑誌を購入していなかったので,昨日本屋の立ち読みで検討した後,PCデポで購入しました.

マザーボードはASUSのATX P8Z68-V PRO

HDMIポートが欲しくてPROにしました.

CPUはIntel CPU Core i5-2500K 3.3GHz

最近はインターネットくらいにしか使用していないのでi3でもよかったのですが,あまり値段に差がないのでちょっと欲張ってみました.

メモリも以前から比べると激安なのでこれも8GBにしました.

メモリを8GBにしたので,Windows 7も64bit版です.最初は32bit版を買うつもりでしたが,4GBまでと店員さんに教えられて,8GBをあきらめようかと迷ったのですが結局64bit版にしました.

マザーボードにIDEポートがないので,DVDドライブも仕方なく更新です.将来TVチューナーを買う事を考えてブルーレイにしました.

一度店を出てからHDDを買い忘れたことに気がついてあわてて戻りました.タイの水害の影響で1人1台限りと書かれていました.品切れも多く,少ない選択肢の中から選ばざるを得ませんでした.本当は2TBにしたかったのですが・・・.

ということで今朝から更新作業を開始して,やっとこの記事が書けるところまで復旧しました.当分の間は,楽しめそうです.

|

« SH-12Cのソフトウェアアップデート | トップページ | 11.4Gflops »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/53308220

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを更新:

« SH-12Cのソフトウェアアップデート | トップページ | 11.4Gflops »