« スマホ用携帯スピーカー | トップページ | スマートフォン・スタンド »

2012.03.17

サバイバルシート

KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート) 40617

4年以内にマグニチュード(M)7級の直下型地震が70%の確率で首都圏を襲う──。東京大学地震研究所の平田直教授(観測地震学)らのチームが試算したこの衝撃的な予測が修正された。サンプルとして使用する地震のデータを広げた結果、4年以内の確率は50%以下に落ちるというのだ。

首都直下型地震の確率、「4年で50%以下」に修正 - ITmedia ニュース2012年02月07日 11時53分

確率がいつの間にか70%から50%になっていましたが,大地震はいつ起こっても不思議ではないので,このサバイバルシートを購入しました.常時携帯していなくては意味がないので,ウエストポーチに入れました.

川越の勤務先から自宅までの距離は最短コースで12.3kmしかありませんが,川を2つ越えなければならないので,もし橋が落下していたら,かなり上流までさかのぼって無事な橋を渡って帰ることになるかもしれません.通勤に使用しているリュックサックには,雨がっぱと折りたたみ傘を入れていますので,併用したら野宿もできると思っています.

2つ買ってもうひとつは東京まで通勤している次男に渡しました.

|

« スマホ用携帯スピーカー | トップページ | スマートフォン・スタンド »

防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/54241792

この記事へのトラックバック一覧です: サバイバルシート:

« スマホ用携帯スピーカー | トップページ | スマートフォン・スタンド »