« 金環日食 | トップページ | Love palette »

2012.06.07

Bluetooth3.0+EDR対応 オーディオレシーバー

これまで使用していたBUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応の充電がうまくできなくなったので,Bluetooth3.0+EDR対応のものに更新しました.

EDREnhanced Data Rateの略で,通常の2倍の速度で通信できます.

スマホはずうたいがでかいので,ハンズフリーがないと困ります.またミュージックプレーヤーとして使う時にリモコンとして動作します.

これまで使用していたものに比べて,外形が大きくなった為,各スイッチ等も比例して大きくなり,操作しやすくなった上に,機械的強度も増しているように見えます.また充電電池の容量は不明ですが,

連続待ち受け時間が 最大200時間最大250時間

連続通話時間が 最大6時間最大8時間

と延びていますので,通勤途中で電池切れになる確率も減ると思います.

AC充電器は付属していませんが,前の物がそのまま使えます.

充電の口がminiUSBmicroUSBとなっていて,AQUOS携帯と同じになったのもケーブルを2種類持ち歩かなくてもよくなり助かります.

2012/06/19>追記:
期待していなかった付属のイヤホンも耳によくフィットします.


2012/09/27追記:
電源スイッチを物理的に壊してしまったので,買い直しました.

|

« 金環日食 | トップページ | Love palette »

AQUOS携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/54901362

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth3.0+EDR対応 オーディオレシーバー:

« 金環日食 | トップページ | Love palette »