« ザ・シングルス 森高千里 | トップページ | audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレスステレオヘッドセット »

2012.09.04

USB 3.0/2.0接続 外付ハードディスク 2.0TB HDC-AET2.0K

AQUOS TVに接続している録画用USB HDDが時々TVから認識されなくなり,予約していた番組が録画されていないという事件が発生しました.多分フラグメンテーション(断片化)が発生して,アクセスタイムが延びているせいではないかと疑い,新しい録画用HDDとして上記HDDを購入しました.

タイの洪水の影響で高騰していたHDDの価格も,だいぶ落ち着いてきましたので容量は倍の2TBにしました..使い回す事を考えて,USB3.0対応のHDDにしましたが,AQUOS TVUSB2.0なので,USB2.0用として使用します.

HDDを2台接続する為には,USB HUBが必要ですが,余分なUSB HUBは持っていないので,購入しました.

|

« ザ・シングルス 森高千里 | トップページ | audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレスステレオヘッドセット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/55576751

この記事へのトラックバック一覧です: USB 3.0/2.0接続 外付ハードディスク 2.0TB HDC-AET2.0K:

« ザ・シングルス 森高千里 | トップページ | audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレスステレオヘッドセット »