« 佐藤奈々子 スウィート・スウィンギン | トップページ | 東芝エアコン RAS-402EDR »

2013.06.16

hidden file も表示しよう

今日D:ドライブ空き容量が残り少なくなって赤色で表示されていました.不要なfileを削除しようと,各々のフォルダ容量を調べましたがどれも大した容量ではありません.容量が足りなくなった原因はhidden file にあるのではと気がつきhidden fileを表示する設定にしたら,windows backupfileが原因だと分かりました.

hidden filefile茗が表示されないだけでなく,フォルダの容量計算に含まれないことを知りました.

backup先D:ドライブからNASに変更してからbackup fileを削除して空き容量を確保しました.

このような用途に使用する為にNASを用意したにもかかわらず,今まで遊ばせていたことを反省.

|

« 佐藤奈々子 スウィート・スウィンギン | トップページ | 東芝エアコン RAS-402EDR »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/57600554

この記事へのトラックバック一覧です: hidden file も表示しよう:

« 佐藤奈々子 スウィート・スウィンギン | トップページ | 東芝エアコン RAS-402EDR »