« ハイエンド10.1インチタブレット「KALOS」 | トップページ | GARAPAGOSアプリが起動しない »

2013.12.17

microSDXCカード 64GBに苦戦

KALOS」に挿す為に購入したmicroSDXCカード 64GBが今日届いたので,早速挿しましたが,認識しません.最初はKALOSSDカードスロットの不良を疑ったのですが,試しにPCUSBメモリとして挿したところ,FORMATされていないことが判明しました.何だと最初推奨されたexFATFORMATしたところ,KALOSでは認識されませんでした.それではとNTFSFORMATしたら,やっと認識されました.

これで終わったと思ったのですが,KALOSUSB接続してPCからSDカードMUSICフォルダを作ろうとしてもアクセスできません.

SDカードをいったんKALOSから抜いてPCUSBメモリとして接続して,PCMUSICフォルダをそっくりコピーしてから,KALOSに挿すと,無事音楽データを認識しました.

KALOSSDカードFORMATをやってくれるといいのにと思いました.

2013/12/22追記:
うまく認識したと思っていましたが,そうではありませんでした.
カメラ」を起動して保存先をSDカードにしようとしたら,SDカードを認識していないことがわかりました.
Google先生に聞いてみたら,NTFSFORMATしたことが原因だとわかりました.FAT32でFORMATしたらカメラからもSDカードを認識しました.
音楽データNTFSの時は表示されなかった日本語データもちゃんと表示されるようになりました.

2014/01/03追記:
1/2付けでシステムのマイナーVer.UPがあり,NTFS日本語が使えない件は解消されたようです.ようです・・・と書いたのは,今更検証する気にならないからです.

|

« ハイエンド10.1インチタブレット「KALOS」 | トップページ | GARAPAGOSアプリが起動しない »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

KALOS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/58773256

この記事へのトラックバック一覧です: microSDXCカード 64GBに苦戦:

« ハイエンド10.1インチタブレット「KALOS」 | トップページ | GARAPAGOSアプリが起動しない »