« 川越水とひかり太陽光発電所 | トップページ | 伊藤園「和食を愉しむプレゼント」 当選 »

2014.10.11

Nikon 1 V2

Nikon 1 V2の写真

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6付属 ブラック N1V210ZKBK

長年欲しかったNikonミラーレス一眼を買いました.

製造中止品ですが,私のような素人には十分です.

いつもは写真の代わりにAmazonのリンクを貼っていますが,製造中止品なのですぐにリンク切れになると思い,デジカメで撮影した写真を貼りました.

写真」が趣味というわけではないので,レンズもこの1本で十分だと思っています.しばらくは,このオモチャで遊べそうです.

2014/10/13追記:

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS64GSDXC10U1E (FFP)

SDカードは,動画を撮影する可能性も否定できないので,最大転送速度90MB/sec64GBにしました.カメラが90MB/secに対応しているかどうか不明ですが,静止画なら3500枚程度撮れそうです.

2014/10/13追記:
ファームウェアのVer.を確認したら1.0.0だったので,1.2.0にアップしました.


2016/08/26追記:
今日ファームウェアのVer.の最新をWEBで確認したら昨年1.2.1になっていたのでアップしました.

2014/10/16追記:

★関連リンク

コキア2014 ---ミラーレス一眼を買ったので試し撮りに出かけました.・・・

2014/10/27追記:

三日月---Nikon 1 V2 小型10倍ズームの望遠側で月を撮ってみました.予想通り小さな月になってしまいました.・・・

2014/11/05追記:

入間航空祭2014---入間航空祭に行ってきました.目的は買ったばかりのNikon1 V2を試すためです.・・・

2016/08/18追記:
超広角ズームレンズ 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6---超広角ズームレンズも買ってしまいました.使用頻度はあまりないと思いますが・・・.・・・

|

« 川越水とひかり太陽光発電所 | トップページ | 伊藤園「和食を愉しむプレゼント」 当選 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Nikon 1 V2ってすごい、撮影に興味がないけど、やっぱりそれが欲しい。

投稿: soap | 2014.10.20 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/60459651

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon 1 V2:

« 川越水とひかり太陽光発電所 | トップページ | 伊藤園「和食を愉しむプレゼント」 当選 »