« 音声報時機能付き電波時計 | トップページ | INAX 温水洗浄便座 シャワートイレ »

2014.12.08

USB加湿器

おしゃれ で 人気 卓上 USB ペットボトル スチーム エコ 加湿器 携帯 に 便利 な ミニサイズ (ピンク)

インフルエンザが流行し始めました.インフルエンザ対策として有効なのが,湿度です.

リビングには加湿器があるのですが,私の部屋にはありませんでした.

そこで簡単に持ち運びできるUSB加湿器を買いました.電源にはスマホタブレット用に買ったリチウムイオン電池を流用します.

水容器にはペットボトルではなく,マクドナルドで大量に集めたコークグラスを使うことにしました.

雑菌対策として水は台所用の漂白剤ワンプッシュしたものを入れ,加湿器窓際に置きます.太陽光で霧が蒸発しやすくなり,水に太陽光の紫外線を当てることで雑菌の増殖を防ぎます.

今回買った音声報時機能付き電波時計には湿度計がついていますので,その湿度を目安にON/OFFします.

|

« 音声報時機能付き電波時計 | トップページ | INAX 温水洗浄便座 シャワートイレ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/60778793

この記事へのトラックバック一覧です: USB加湿器:

« 音声報時機能付き電波時計 | トップページ | INAX 温水洗浄便座 シャワートイレ »