« エアクリーナーエレメント交換 | トップページ | 圏央道の埼玉区間が開通 »

2015.10.28

ワイヤレス Bluetooth マウス

マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス Bluetooth マウス 高精細読み取りセンサー Sculpt Comfort Mouse (ブルートラック) H3S-00007

最近右クリックを禁止するサイトばかりだと思っていたらマウスの右クリックボタンが壊れていることにやっと気がつきました.

すぐにAmazonで新しいマウスを発注しました.

使ってみるとすぐにマウスポインターが動かなくなります.

マウスの電源を切って入れると動きますが,またすぐに動かなくなります.

Google先生に訊いたらPC側のBluetoothポートの電源が切れていることがわかりました.

コンピューターの管理システムツールデバイスマネージャーBluetoothを開いて

PCのBluetoothポート(私の場合はASUS Bluetooth)を選択

電源の管理タブを開いて

Bluetooth1

電力の節約のために,コンピォーターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする

チェックボックスチェックをはずすと解決しました.

|

« エアクリーナーエレメント交換 | トップページ | 圏央道の埼玉区間が開通 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/62566226

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレス Bluetooth マウス:

« エアクリーナーエレメント交換 | トップページ | 圏央道の埼玉区間が開通 »