« 強化ガラス液晶保護フィルム | トップページ | エアクリーナーエレメント交換 »

2015.10.26

ホーチキ 新無線連動方式 住宅用 火災警報器

ホーチキ 【新 無線連動方式】 住宅用 火災警報器 (熱式) SS-FK-10HCT1

坂戸市では平成20年6月1日より既存住宅への火災警報器の設置が義務化されていましたが,消火器は常備していましたが,火災警報器はまだ設置していませんでした.Amzon欲しいものリストには登録していましたが,このたびやっと購入して,昨日自分で設置しました.

熱式」は「台所用」です.

ホーチキ 【新 無線連動方式】住宅用 火災警報器 (煙式) 3個セット SS-2LR-10HCT3A

煙式」は「台所以外用」です.

我が家では3個を1F寝室,2F寝室,階段上部に取り付けました.

Firealarm2015102601

2F寝室の火災報知器

●取り付けた全ての部屋に無線で連動。煙をすばやく感知して、聞き取りやすい2段階で大きくなるスイープ音(警報音)と音声「ピー・ピー・ピー、家事。家事。」又は「ピー・ピー・ピー、別の警報機が作動した。」で火事をお知らせ!
●ワンタッチでグループ設定も起動もOK。電池内蔵のため、面倒な電池の接続も不要!
●考えるホーチキ、誤感知低減機能搭載!取付環境をマイコンが学習し火災判断を自動的に行ない誤感知を低減
● 壁・天井、どちらにも取り付けOK。アンテナ内蔵なので、見た目もスッキリ!
●煙がなくなると自動的に警報が停止する、自動復旧機能付き

ホーチキ 【新 無線連動方式】住宅用 火災警報器 (煙式) 3個セット SS-2LR-10HCT3A_ホーチキ_通販_ Amazon|アマゾン

普通の火災報知器では,2Fで寝ていて1Fの台所で火災報知器が作動しても目が覚めるはずがありません.

新 無線連動方式必須の機能だと思います.

取り付け工事は脚立金づちだけでできました.

グループ化(Bluetoothのペアリングのようなもの)も通信テストもとても簡単でした.

設置開始から設置した4個の火災報知器全てからの発報テストを行うまで約1時間で完了しました.

2017/04/09追記:

火災警報器 (煙式) 3個セットを追加購入し,2Fでまだ設置していなかった2部屋と1F洗面所に設置しました.

|

« 強化ガラス液晶保護フィルム | トップページ | エアクリーナーエレメント交換 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/62552857

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチキ 新無線連動方式 住宅用 火災警報器:

« 強化ガラス液晶保護フィルム | トップページ | エアクリーナーエレメント交換 »