« L型非定型BSEの経口伝達を世界で初めて確認 | トップページ | オレンズネロ »

2017.02.04

一太郎2017 プレミアム バージョンアップ版

一太郎2017 プレミアム バージョンアップ版

ジャストシステムで予約していた「一太郎2017」が昨日届きました.
昨日は仕事だったので今日インストールしました.

今年の予約特典は「一太郎オリジナル バンド付きペンケース&ノート&タッチペンセット」でした.
タッチペンはあまり使いませんが,付属のボールペンはなかなかの書き味です.取説にはリフィルについて何の記載もありませんが,パーカータイプのように見えるのでダメ元でパーカーリフィルを頼んでみました.

一太郎2017は数回/年しか使用しませんが,ATOK2017は常時使用します.

ATOK2017の今回のVer.UPの目玉は

10年ぶりの変換エンジン刷新。
「ディープラーニング」の技術を採用し、より自然な変換を実現しました。
これまでもエンジンの改良を重ね、変換精度をアップしてきたATOK。ATOK 2017では10年ぶりの新・変換エンジン「ATOKディープコアエンジン」を搭載し、さらにパワーアップしました。

ATOKディープコアエンジン | ATOK 2017 for Windows | ジャストシステム

です.

もう使っていますが,今のところこれはいい!という感覚はありません.多分学習することで進化するのだろうと思いますので,今後の学習成果が楽しみです.

「ハッピープレゼントキャンペーン」にも「栃木レザー製 マウスパッド(ブラウン)」で応募しました.

2017/02/23追記:

PARKER パーカー ボールペン用 替え芯 3本セット スタンダード リフィール ブラック M(中字) S0909440(S1164313/S0909550) [並行輸入品]

今日インドから国際書留便で届きました.正確には15日に不在通知が入っていたのですが,それに気がつかず到着予定の今日調べて郵便局に持ち帰りになっていた事がわかったという次第です.すぐに取りに行きました.パーカーで正解でした.すでにインク切れだったので交換しました.

|

« L型非定型BSEの経口伝達を世界で初めて確認 | トップページ | オレンズネロ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/64851416

この記事へのトラックバック一覧です: 一太郎2017 プレミアム バージョンアップ版:

« L型非定型BSEの経口伝達を世界で初めて確認 | トップページ | オレンズネロ »