« 一太郎2017 プレミアム バージョンアップ版 | トップページ | エアレートピロー »

2017.02.23

オレンズネロ

ぺんてる シャープペン オレンズネロ 0.2mm PP3002-A

2/16発売の高額シャープペンシルの「オレンズネロ」ですが,Amazon楽天で検索しても見つかりません.1件だけプレミアム価格のものはありましたが,そんな業者は利用する気はありません.今日ようやくAmazon自体が定価で販売していたので買ってみることにしました.

ただし納期未定です.

芯を保護しているパイプが芯を自動的に出す機構の0.3mmのシャープペンシルは以前持っていましたがパイプと紙の摩擦が気になって使うのをやめてしまいました.今回のものはどのような工夫がされているのか楽しみです.

それにしても3千円は高いと思います.千円でも十分採算がとれると思います.

ぺんてる シャープペン替芯 シュタイン芯 0.2mm B 3個+1個おまけ付き XC272B-3AMZ

0.2mmの芯は持っていないので注文しました.多分芯が先に届くと思います.

2017/03/03追記:

昨日届きましたが,昨日は仕事だったので手にしたのは今日です.

《感想》

  1. 0.2mmの芯は予想以上に細い
  2. 機構上の問題はない
  3. パイプと紙の摩擦は細いので気にならない
  4. 最初に芯が3本入っていたがHB,B,2Bのどれなのか記載がない(予備のBと比較して差が分からなかったのでBだと思った)
  5. 重量感があるのはよい
  6. 仕事では1.3mmを使用しているので出番はなさそう(買う前からの予想通りお蔵入りになりそう)
  7. やはり3千円は高いと思う

|

« 一太郎2017 プレミアム バージョンアップ版 | トップページ | エアレートピロー »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/64930975

この記事へのトラックバック一覧です: オレンズネロ:

« 一太郎2017 プレミアム バージョンアップ版 | トップページ | エアレートピロー »