2017.07.18

AQUOS R の写真

Dsc_0005

AQUOS R で撮影した日々草 f=22mm(35mm換算)

AQUOS R のカメラはスマホとしては最高クラスだと思います.

このようにかなりの接写ができます.画素数ではNikon 1 V2を越えています.

このBlogでは5488×4112の画像は自動的に縮小されるのでクリックして表示される画像は1600×1198です.

Twitter広角(視野角90°)を生かした写真を載せたいと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.19

Nikon 超望遠ズームレンズ1 NIKKOR VR 70-300mm

Nikon 超望遠ズームレンズ1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 1NVR70-300

Nikon 1 V2 小型10倍ズームの望遠側で月を撮ってみました.予想通り小さな月になってしまいました.やはり70-300mmが欲しくなりました.

三日月: blog

清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ってしまいました.

価格が本体であるNikon 1 V2 小型10倍ズームキットの約1.5倍です.

価格.comでずっと価格を見守っていましたが,全然下がらないのでしびれを切らして買ってしまいました.

来月帰省する予定というのも買った理由のひとつです.

続きを読む "Nikon 超望遠ズームレンズ1 NIKKOR VR 70-300mm"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.09

氷川神社の桜

氷川神社の桜の写真

氷川神社といっても大宮ではなく,坂戸市小沼氷川神社です.

丁度満開でした.

続きを読む "氷川神社の桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.02

慈眼寺のしだれ桜110402

Jigenji1104051

慈眼寺(じげんじ)のしだれ桜(埼玉県坂戸市中小阪285)

公式サイトによると七分咲きだそうです.

Jigenji1104052

 

Jigenji1104053



ブログネタ:
【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

越生秋の七草ハイキング

夏の間お休みだった東武健康ハイキングがまた始まりました. 今回は秋の七草を回る私にとっては,初めてのコースでした.

続きを読む "越生秋の七草ハイキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.17

巾着田2004

先日の記事で予告しました巾着田に行ってきました.
昨年の大渋滞に懲りて自転車で行きました.明日のハイキングの足慣らしという意味もあります.

丁度 見頃でした.

その他の写真は こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

朝顔

もう咲かないと思っていた朝顔の花が咲きました.
朝顔の花

続きを読む "朝顔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.11

曼珠沙華

家の近くで,曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の花を見つけました.
そう言えば,もうすぐお彼岸なのですね.
曼珠沙華

続きを読む "曼珠沙華"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.24

紫色のあじさい

若葉駅まで,買い物に行った帰りに,前回撮影したあじさいが,前回より色が濃くなっていました.

紫色のあじさい

実際の色はもっと紫色でした.

2004/06/25追記:恵さんからTBを頂きましたので,こちらからもTBさせていただきました.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.14

新しいカテゴリー【花】を追加

花の写真を簡単に見られるように,カテゴリーに【花】を追加しました.
複数のカテゴリーの選択機能を使って,これまでのカテゴリーもそのままにしています.

カテゴリー【花】に関する記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)