2017.07.18

AQUOS R の写真

Dsc_0005

AQUOS R で撮影した日々草 f=22mm(35mm換算)

AQUOS R のカメラはスマホとしては最高クラスだと思います.

このようにかなりの接写ができます.画素数ではNikon 1 V2を越えています.

このBlogでは5488×4112の画像は自動的に縮小されるのでクリックして表示される画像は1600×1198です.

Twitter広角(視野角90°)を生かした写真を載せたいと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.11

USB C Micro USB 変換 アダプタ

AUKEY USB C Micro USB 変換 アダプタ ( マイクロ USB → USB-C変換アダプタ ) 56Kレジスタ使用 Quick Charge3.0対応

新しいAQUOS携帯は充電コネクタがマイクロUSBから裏表のないUSB Type-Cに変わりました.当然純正の専用充電器は買いましたが,予備のリチウムバッテリーから充電する時に使用するマイクロUSBケーブルをたくさん持っていますので変換コネクタが必要になりました.

3個セットなのでお得です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AQUOS R に更新しました

Mv_01

AQUOS携帯の縛りが終わったので7/8新発売のAQUOS R機種変しました.色はジルコニアホワイトです.(画像はドコモから拝借しました) SH-01Gと大きく変わった点は

  1. CPUコアがクワッド(4個)から2.2GHz(クアッドコア)+1.9GHz(クアッドコア)の
    オクタコアになりました スーパーπという円周率計算アプリで確認したら何とデスクトップパソコン(i5 2500k 3.3GHz)の46秒に対して34.643秒と圧勝してしまいました.ちなみにSH-01Gは91.436秒でした
  2. ディスプレイが約5.5インチ 1,080×1,920ドットから 約5.3インチ1,440×2,560ドットときめ細かくなりました しかもHDR(ハイダイナミックレンジ )対応です
  3. フレームレートが60fpsから120fpsと倍速
  4. メインカメラが約1,310万画素 CMOS 裏面照射型から約 2,260万画素裏面照射積層型CMOS 最大記録サイズ5488×4112ドット 自撮りカメラは約210万画素 CMOS 裏面照射型から 約 1,630万画素裏面照射積層型CMOS 最大記録サイズ4656×3492ドット と01Gのメインカメラ越えです
  5. メモリもROM/RAM microSD×C 全て2倍となりました 

まさに渾身のフラッグシップ機種だと思いました.

続きを読む "AQUOS R に更新しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.05

FM transmitter BTBC06S

BESTEK【スーパー進化】 FMトランスミッター bluetooth 3.0 ワイヤレス式 シガーソケット usb 2ポート 充電可能 両面差し 電圧電流測定機能搭載 12V車用 FM transmitter BTBC06S

我が家の車のオーディオにはBluetooth機能がないのでこれを購入しました.

この値段この機能は素晴らしい.

これでAQUOS携帯の音楽を車のオーディオで聴くことができます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.21

SanDisk ウルトラ デュアル USB ドライブ

SanDisk SDDD2-064G ウルトラ デュアル USB ドライブ 3.0 130MB/s

AQUOS携帯にUSBメモリを接続するときは,USBハブを経由していましたが,

マイクロUSBと高速USB3.0コネクタを搭載し、OTG(On The Go)対応Androidデバイスとパソコン間での超高速ファイル転送を可能にします。 サンディスク ウルトラ デュアル USB ドライブ 3.0により、モバイルユーザーは、Android端末とパソコンとの間で高速なファイル転送が可能となるほか、マイクロUSBで対応Androidデバイスに接続するだけで、ストレージ領域を瞬時に追加することができ、スマートフォンやタブレットのメモリー容量不足を解消することができます。

Amazon.co.jp: SanDisk SDDD2-064G ウルトラ デュアル USB ドライブ 3.0 130MB/s: パソコン・周辺機器

これならワンタッチです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.26

強化ガラス液晶保護フィルム

【GTO】AQUOS ZETA Disney Mobile on docomo SH-01G 専用 強化ガラス国産旭ガラス採用 強化ガラス液晶保護フィルム ガラスフィルム耐指紋 撥油性 表面硬度 厚さ0.33mm 2.5D 硬度9H ラウンドエッジ加工

AQUOS携帯保護フィルムソフトケースに付属していたものを使用していましたが,最近隅の方から剥がれてきたので帰省する前に更新しました.

ガラスのフィルム?」・・・大丈夫?・・・と思いましたが,実際に使ってみると,堅いので貼るときに気泡が全く入らないし,表面が綺麗なので大満足です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.05

docomo AQUOS ZETA SH-01G

3代目のAQUOS携帯を一昨日購入しました.

2代目の2年縛りから解放されたので,最近機種変実質0円になっていたSH-01Gを探して3店舗目でなんとか購入できました.

microSDカード128GB対応になり,手持ちがないので取りあえず2台目のものをそのまま挿して使っています.

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

Amazonに発注しました.

続きを読む "docomo AQUOS ZETA SH-01G"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.08

SH-02Eがandroid4.12に!!!

AQUOS PHONE ZETA SH-02EOSバージョンアップがリリースされているのに気がついて先ほど更新しました.

いろいろ改善されていますが,私にとって大きく変わる点は,音楽アプリが「PLAYミュージック」から「ミュージック」に変わる事です.「PLAYミュージック」が削除された訳ではありませんが,何やら機能が制限されるようで,その為代替アプリとして「ミュージック」が自動的にインストールされたのではないかと思っています.

続きを読む "SH-02Eがandroid4.12に!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.11

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの製品アップデート

新ビルド番号の画像

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの製品アップデートがリリースされていました.

● 主なアップデート内容

    NFC(TypeA/B)方式のサービスに対応

● 改善される事象

    ブラウザでファイルをダウンロードする際にまれにダウンロードに失敗する場合がある。

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

最新ビルド番号は01.00.07です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.10

microSD用 超小型 FACE MR-SMC07WHF1

ELECOM カードリーダライタ USB2.0対応 シングルタイプ microSD用 超小型 FACE MR-SMC07WHF1

古いAQUOS携帯には,32GBのmicroSDカードが入っているので,これをformatしてUSBメモリとして有効活用することにしました.代わりに古いAQUOS携帯には,新しいAQUOS携帯に付属していた2GBのmicroSDカードを入れました.

このUSBメモリはとても小さいので,新しいAQUOS携帯のストラップに追加しました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)