2016.05.24

20X-DRAGON 20W ソーラーチャージャー

X-DRAGON 20W ソーラーチャージャー sunpower ソーラーパネル 【iSolar搭載、折りたたみ式、ポータブル】 iPhone / ipad / iPod / Samsung / Android機器等対応

いざという時に,せめてAQUOS携帯の電源くらい自前で確保したいと思い購入しました.

多少曇っていても充電可能です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.03

LEATHERMAN SIGNAL

LEATHERMAN(レザーマン) マルチツール SIGNAL(シグナル) 【日本正規品】 25年保証 LTJマーク入

サバイバルツールキャンプの時に便利かもしれないと思い,普段必要な物では無いのにJust MyShopで買ってしまいました.

Just MyShopで「SIGNAL」をお買い上げの皆さまにはもれなく日本未発売ツール「LEATHERMAN BY THE NUMBER2(バイ ザ ナンバー ツー)」が特典として同梱されます。

LEATHERMAN/レザーマン SIGNAL LTJ日本正規品+BY THE NUMBER 2 - Just MyShop

日本未発売」にやられてしまいました.確かに検索してもJust MyShop以外ではヒットしません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.17

軽アイゼンが役に立ちました

 

スノーピーク(snow peak) トレックシックスセット S082

先週の日曜日(2/9)自宅から職場まで12.3kmを歩いて通勤しました.この時は自宅を出たのが5時10分.途中コンビニでおにぎり1個を食べコーヒーを飲み,会社近くのマクドナルド朝マックした後8時15分に余裕で到着.

この時の経験で軽アイゼンをAmazonで買いました.

しかし土曜日(2/15)は大雨で雪が溶けると思って油断していた為,電車が止まっているのを知ってあわてて自宅を出たのが5時40分.40cmくらいの大雪で車の轍もなく,思うように歩けない為自宅近くのコンビニで軽アイゼンを装着.しかし軽アイゼンは新雪には効果がありません.休憩なしで職場まで歩きましたが,到着したのは9時10分.30分の遅刻となってしまいました.

軽アイゼンが役に立ったのは,道路が凍結した日曜の朝です.南大塚の駅まで安心して歩くことができました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.09

アルミ ウインドスクリーン ウインドシールド

アルミ ウインドスクリーン ウインドシールド 収納袋付

以前から欲しかった「バーナーの風よけ」です.これがないと風があるときには,ガスの勢いを強くしないと火が消えてしまいます.これまではアルミホイル等で代用していました.

8枚と10枚の2種類ありますが,「大は小を兼ねる」ということで10枚の方を選びました.

早速次回のツーリングで使用します.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.18

フォールディング アルミフレーム ウルトラライトチェア C1-55

DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) フォールディング アルミフレーム ウルトラライトチェア C1-55

先日テーブルを買ったので,今回はそれに合うイスを買いました.

テーブルを買った時,ホームセンターキャンプ用品売り場でイスを探しましたが,私の体重に耐えるイスはありませんでした.

このイスは小さいのに,150kgまで大丈夫です.私の体重はさすがにそこまではありません.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013.05.10

アルミロールテーブルコンパクト M-3713

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713

ツーリングに行った時,コーヒーをいれて飲みたいと思います.そんな時このアルミロールテーブルがあれば,便利です.畳むとリュックサックに入るサイズです.

これまでハイキングの時に,場所探しで苦労していました.早く買えば良かったと思った品物です.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013.03.13

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ833

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ833 【明るさ125ルーメン/実用点灯20時間】 HW-833XE

夜自転車に乗っていて不便なのが,ライトの照らす範囲が狭いことです.ヘッドライトなら見たい方向が明るくなります.

続きを読む "GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ833"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.22

単三電池3本が入る単一アダプター

スマイルキッズ(SMILE KIDS) 単3が3個で単1アダプター ADC-311

最近買ったLEDランタン用に買いました.最初エネループ純正のアダプターを買ったのですが,単三が1本しか入りません.容量を増やすために単一仕様なのですから,同等とは言えません.その点このアダプターを使えば容量は1900mAh×3=5700mAhとなって単一のエネループと同容量になります.きっと単一のエネループを分解すると単三エネループが3本内蔵されているだけだと想像しています.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.17

GENTOS LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル

GENTOS LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル

単1を3本入れるタイプです.

amazonからのお勧めメールで衝動買いしてしまいました.

明るさも十分でエコモード点滅もあり,作りもしっかりしています.

テントの天井からぶら下げる為に付属していた吊り下げ用フックが特に気に入りました.

ついでにキーホルダー用LEDライトも買いました.ボタン電池ではランニングコストが高いので,ちょっとかさばりますが,単4型にしました.予想していたよりは,明るく感じました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)