2016.09.20

石窯ドーム ER-PD100-W

東芝 スチームオーブンレンジ 30L グランホワイトTOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム ER-PD100-W

SHARPオーブンレンジが壊れたので更新しました.

最初はヘルシオを買う予定でしたが,手入れが簡単そうで,妻がよく使う牛乳ボタンがあり,ヘルシオと同じくスチーム機能もあることからこれにしました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.17

幸せの、あいあい皿。今年もお届け。

Aiai2016091701

サントリー「金麦」の「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーンに今年も応募しましたが,今日届きました.

昨年はずいぶん待たされましたが,今年は意外に早く届きました.

今年選んだのは「藍白(あいじろ)長皿」.HPの写真ではもっと青みがかっていましたが,実際はほとんど白色でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.08

サントリー金麦 幸せの「あいあい皿」

Dish2015120801

Bコース:家族で,あいあい皿セット(ペア3組)

が,やっと届きました.応募多数で遅れたようです.

必ず貰えるというのはいいものです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.12

マック コークグラス 2015 コンプリートキット

毎年この時期に始まる「コークグラス」キャンペーンですが,6個入りのコンプリートキットを探して4店舗目でやっと手に入れました.

Photo

偶然会ったドナルド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.23

TANITA デジタルクッキングスケール KD-320-WH

【パン作りにも便利な0.1g単位の高精度 / 最大計量3kg】 TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH

これまでアナログクッキングスケールを使用していましたが1kgまでしか計れなかったので不便でした.今回購入したクッキングスケールは3kgまで計れます.

続きを読む "TANITA デジタルクッキングスケール KD-320-WH"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.01

道の駅 おかべ

最近人気記事の1位が「そば蔵 道の駅おかべ店」なので「道の駅 おかべ」まで行ってきました.

Okabe2015050101

そば蔵 道の駅おかべ店

角田義徳さんのコメントに対して

角田さん こんにちは. 書き込みありがとうございます.年に数回しか通らないのでこの記事を書いてからは,まだ行っていません.今度行ったら,お勧めの田舎そばを食べてみます.

2004.07.11のコメント

と11年前に書いたことは記憶していましたが,やっぱり「小えび天せいろ」¥1,180-にしました.そばはいまいちですが,そばつゆは私の好みに合います.

Okabe2015050102

小えび天せいろ

農産物直売所で野菜も買いました.

Okabe2015050103

大きなブロッコリー(¥180-)と深谷ネギ(¥160-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.01

くわい水煮缶

タイ マル京 くわい水煮缶(ホール) 540g

昔横浜の中華街で「くわいの水煮」を買って帰った事をふと思い出して,Amazonで探したら見つかりました.送料¥550-が勿体ないのでカルディコーヒーファームピオニウォーク東松山店で取り寄せてもらいました.

今晩は「上海焼きそば」を作って,梨のような食感を楽しみたいと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.22

即席つけもの器

トンボ 即席つけもの器 ピクレ 角型 6.1L K60

農家の方から,無農薬白菜を頂戴しました.前日鍋料理をしたばかりだったので,白菜の漬け物に挑戦することにしました.

実家では大きな樽に漬けていましたが,二人暮らしなので,手軽な漬け物器をカインズホームで買ってきました.

この容器に白菜1/2が入ります.

それに鷹の爪5本と柚子の皮の細切り昆布ニンニク3%の塩で浅漬けを作ることにしました.

明後日には食べられると思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.26

伊藤園「和食を愉しむプレゼント」 当選

ゆうパック不在通知がポストに入っていました.「伊藤園」からでした.

伊藤園「和食を愉しむプレゼント」の「かまど御飯釜」に応募していたので,てっきり当選したと思い郵便局まで取りに行きました.

ゆうパックを渡されてやっとかまど御飯釜ではないことに気がつきました.よく考えてみるとかまど御飯釜ゆうパックに入るはずがありません.

ご当選のお知らせ画像

当選したのは

和食の教科書 ぎをん献立帖  森川 裕之 (著)

でした.

まだパラパラとめくって見ただけですが,単なる「レシピ集」ではなく,来店したVIPがどんな料理を食べたかがわかる読み物になっていて,かまど御飯釜より価値があると思いました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.13

計量みそマドラー LS1500

レイエ 計量みそマドラー LS1500

味噌汁味噌の量はこれまで勘で入れて,味見をして味噌を追加して調整していましたが,これがあれば簡単です.

ののじ UD レリッシュ・トング (ファミリーユースの卓上トング) LTG-S06

ついでにトングも発注しました.料理の取り分けや生肉をトレイから取り出す時など万能で使えそうです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧