2016.06.11

金色のスプーン

秩父に行った時に立ち寄る「千茶古」で珍しく「金色のスプーン」が出されました.

面白いと思いAmazonで探して5本発注しました.

ALFACT/≪24金仕上≫マリアン コーヒースプーン(名入れ無料)

金メッキの厚さは僅か0.1ミクロンということなのでもっと真鍮色かと思いましたが,金色でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.03

レインカバー リュック、デイバッグ用 LG-RC30

レインカバー(反射テープ)リュック、デイバッグ用 LG-RC30

カメラリュック用として手頃なサイズのTargus Terminal T-II Essential BackpackJustSystemで買いましたが,レインカバーが付属していませんでした.大事なカメラを濡らす訳にはいかないので,これを買いました.

今日届きましたが,サイズもピッタリでどしゃ降りの雨にも耐えそうな材質でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.31

SMART-STYLE シューズドライヤー

SMART-STYLE シューズドライヤー

もうすぐ梅雨の時季になります.

濡れた靴がなかなか乾かないので,付きっきりでヘアードライヤーで靴を乾燥した事が何度もあります.

JustSystemからダイレクトメールが届いたので,買ってしまいました.

まだ使っていないので,使い心地はわかりません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.25

Qliplet ステルスブラック

次世代カラビナ型フック「Qliplet」(クリプレット) ステルスブラック 正規代理店商

S字フックにもなるとても便利なカラビナです.

届いた時は,展開された状態でパックされていました.カラビナの状態にするのに知恵の輪を解く必要があり,2~3分かかりました.

材質はA6061(Al-Mg-Si系のアルミ合金)で,最高級品です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.21

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【グリーン】(【SS】23cm?【3L】28cm)

の写真を撮るのに長靴は必要ありません.

大雨の時の仕事用として買いました.

大雨以外は使用しないので,狭いロッカーに収納できそうなのでこれにしました.

『ワンサイズ上のサイズをおすすめします。』と書かれている通り,27cmの私に28cmでびったりでした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.12

ダウンベスト

(ミズノ)MIZUNO ブレスサーモダウン ライトウエイトベスト [メンズ]

来シーズン用に買ったのですが,届いた途端に早速着てしまいました.こんなに寒くなるとは・・・.

小さな収納ポーチもついていてとても便利です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.28

RSタイチ  ヒップバッグ

RSタイチ(RSTAICHI) ヒップバッグ (L) WHITE 【品番】RSB268

これまで使用していたウエストポーチ樹脂製バックルを踏んで壊してしまったので更新しました.

更新する度に大きくなっています.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.01

6代目の腕時計を購入

[カシオ]CASIO 腕時計 PROTREK トリプルセンサー Ver.3 PRW-6000Y-1JF メンズ

1999年10月に購入した5代目の腕時計(SEIKOツインクォーツ キャリパーは8F56)が動作を停止したので,購入しました.

Amazonカスタマーレビューによると,リューズのロックが甘いらしいのですが,予算の範囲内で他に気に入った時計が見つからなかったので,これにしました.

今回欲しかった機能は「高度計」です.

届いてすぐに1Fから2Fに上がりちゃんと数字が変化するのを確認しました.

自宅から20mくらい離れた道路上を標高20mの等高線が通っているので,そこで校正して私の部屋(2F)に戻ると22mと表示したので,今後はこの部屋で校正できます.

続きを読む "6代目の腕時計を購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.19

Coca-Colaの時計

Cocacola2014051901

私の部屋にある非売品掛け時計です.次男からのプレゼントです.

大学生の時,夏休みのアルバイトとして3年間コカコーラで働きました.最初の年は小倉で,その後は若松の二島で働きました.小倉の初日のアルバイト後,酒も飲んでいないのにフラフラになりながら帰った事を昨日の出来事のように覚えています.でも人間の適応力はすごい物で,3日目になると普通に歩いて帰ることができました.スポーツが苦手な私の上半身の筋肉を鍛えたものは,3年間(正確には2ヶ月間×3回)のアルバイトです.

最近ユニクロで販売しているコカコーラのTシャツも持っています.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.25

ワルサーフラッシュライト SLS200

ワルサーSLS200 120ルーメン ハイパワーLED フラッシュライト WALTHER (日本正規品)

LEDライトはいろいろ持っていますが,小さくて明るいようなので買いました.

ワルサーはP38で有名なピストルのメーカだと思っていましたが,LEDフラッシュライトも作っているのですね.

2014/12/12追記:

★関連リンク

LED LENSER F1R
----予約していたLEDライト,12/10発売の新製品ですがもう届きました.・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)