2009.03.12

定額給付金の使い道

あなたの定額給付金の使い道について書いたらトラックバックしてください。貯金するもよし、思い切ってどこかに旅行にいったり買い物するもよし。もしかしたら意外の使い方が発見できるかもしれません!?

(リンクバナー画像定額給付金の使い道 - トラックバック・ピープル)

私の住んでいる坂戸市はまだ申請書の発送スケジュールも確定していない状況ですが,貰う前にもうあてにして使ってしまいました.

続きを読む "定額給付金の使い道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.10

パリス・ヒルトンの動画その2

米タレントのパリス・ヒルトンが8日、大統領選への出馬を表明した。ただしお笑い動画サイト「FunnyOrDie.com」の中で、偽大統領に立候補するという筋書きだ。ヒルトンはこれまでにも共和党候補のジョン・マケイン陣営が作ったテレビCMに登場させられ、反論動画を公開するなど積極的な「政治活動」を展開している。(CNN:パリス・ヒルトンが大統領選に出馬? ネットで動画公開)

2ヶ月前に発表された動画の続編です.

続きを読む "パリス・ヒルトンの動画その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.18

失言

麻生幹事長はJR名古屋駅前で14日にあった街頭演説で、8月末に岡崎市などを襲った豪雨について「安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら全部洪水よ」と発言した。 (asahi.com:麻生氏から岡崎市に謝罪文 豪雨めぐる発言でリンク切れ)

こういう失言は,つい本音が出てしまったのだろうと思われるので,後から取り繕っても後の祭りですね.

続きを読む "失言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.28

11の独立行政法人

政府の行政改革推進本部事務局は廃止・民営化の検討対象となる11法人の名前を盛り込んだ報告書を記者会見場でいったん配布した。だが渡辺行革相が首相に報告していた午後4時過ぎに同文書を回収。新たに配り直した文書からは個別法人名は削除された。関係者は「首相官邸から個別名を出さないよう指示があった」と打ち明ける(日経:独立行政法人改革、個別名で迷走リンク切れ2007/11/28 07:03 )

廃止独法名が記載された資料を貰った時点で速報記事を書いた方がいるに違いないと思ったら,やっぱりいました.

続きを読む "11の独立行政法人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.19

連鎖反応が怖い

新潟県中越沖地震で柏崎市のエンジン部品工場が被災したために、トヨタ自動車など国内自動車メーカーまで軒並み操業停止に追い込まれた。被災工場が生産するエンジンの重要部品のシェアが高いうえ、完成車メーカー大手も在庫を極力少なくしていたために、生産停止が連鎖的に拡大。部品工場の再開のめどは立たず、生産の遅れが長期化する恐れもある。(asahi.com:かんばん方式 弱点突かれ 部品ストップ、車メーカー生産停止 2007年07月19日)

阪神淡路大震災の時の教訓が生かされていなかったようですね.

続きを読む "連鎖反応が怖い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.11

玉虫色の決着

3時間に及ぶ協議の後、道庁で会見した双方によると、出席した当事者からの発言はなく、互いに質問し合うこともなかったという。客観的に手渡しの有無を裏付ける新たな資料が出ない限り調査を続行できないと判断したという。 (asahi.com:ミートホープ告発放置調査、事実上打ち切り 農水省と道 2007年07月11日20時37分)

肝心の当事者が何も発言しなかったら,何のための協議なのかと思います.3時間睨み合っていたのでしょうか?

続きを読む "玉虫色の決着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

オリジン弁当

弁当・総菜店を展開するオリジン東秀(東証2部上場)に対し、スーパー最大手イオンは30日、株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表した。

asahi.com: イオン、オリジン東秀にTOB ドンキと争奪戦に - ビジネス

ドンキがオリジン東秀の筆頭株主になって以来,オリジン弁当は利用していません.

続きを読む "オリジン弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11

参議院選挙と今日の食事

夕方散歩がてら参議院議員選挙の投票へ行ってきた。アチーときは夕方や夜に限る!って感じ。

ぬ(そらつきゃーぶろぐ): 選挙結果がこんなに早く出るようになったのは

ぬさんは 涼しくなってから行かれたようですが,私は夕立が来そうだったので,お昼に自転車で家を出ました.出たとたんに降られてしまいました.でも投票所が出るとやんでいたので,ぬさんと同じように証拠写真を撮影しましたが,「メモリーカードを入れてください」とおこられました.そうです メモリーカードはUSBカードリーダー/ライターに差したままだったのです.

続きを読む "参議院選挙と今日の食事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.01

各党のページランク

11日投票の参院選を前に、各政党はインターネットのホームページ(HP)での政策アピールや候補者紹介に力を入れている。ネット上での選挙運動は法律上は解禁されていない。HPは日常の政治活動で広く使われており、その一環という解釈で、実態が先行した形だ。

参院選の各党ネット舌戦、実態が先行 法律上は未解禁 - asahi.com : 社会
利用者が、「年金」や「憲法」などのキーワードを検索サイトで調べると、同党のHPが検索結果一覧の上位に出てくるように内容を工夫しているという。
どれどれと試してみました. しかし Googleの「年金」では 上位にありませんでした. そこで 各党のGoogle PageRankを調べてみました.

続きを読む "各党のページランク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)