2017.09.13

浄化槽のフタ更新完了

残りの2つも耐荷重500kgのものに順次交換する予定です.

浄化槽の蓋が割れた: blog

と書いた浄化槽のフタを順次ではなく2枚同時に交換しました.

写真代わりに楽天アフィリエイトを貼ろうとしたらもうすぐサービス終了と書かれていましたのでやめました.

これで駐車するときに停止位置を気にする必要がなくなりました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.12

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28G-W

日立 【エアコン】ステンレス・クリーン 白くまくんHITACHI スターホワイト RAS-X28G-W

2Fの8畳和室にエアコンをつけました.

☆☆☆☆☆で選ぶと当初予算の2倍になりました.

日立になった理由は[ステンレス・クリーン システム]です.

工事が始まってから,ブレーカーを増設しなければならない事が発覚して予定外の工事費が追加になりました.結局総額で当初予算の2.5倍となってしまいましたが.23年前に買った私の部屋のエアコンと同額なので,仕方がないと思います.ケーズデンキで買ったので10年保証です.

私の部屋のエアコンも,その内買い換える事になりそうですが壊れるまで使います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.05

浄化槽の蓋が割れた

Nikko2017050501

一昨日,車から降りようとしたら,浄化槽が割れて右前輪がマンホールに落下しました.

ジャッキも入らないほど完全に落ちました.仕方ないのでジャッキの入るところで持ち上げ,ブロックを入れ,ジャッキアップしては少しずつブロックを前にずらし,何とか正規の位置にジャッキをセットできたので,ホームセンターに蓋を買いに行きました.しかし同じものがなかったので応急処置としてグレーチングを買ってきました.ネットで探したところ,楽天で見つかりました.
同じ物を買ってもまた割れると思うので耐荷重が2倍の500kgの物を選びました.


今日届いたので早速取り付けました.

Nikko2017050502

残りの2つも耐荷重500kgのものに順次交換する予定です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.26

エアレートピロー

フランスベッド エアレートピロー スタンダードモデル 低反発枕 ハード(かため) 【人間工学に基づいた特殊カッティング】洗える枕カバー 快眠

低反発枕がへたってきたと思っていたので更新しました.早速使ってみましたが,やはり「特殊カッティング」がミソのようでとても気に入りました.

私はジャストシステムで購入したので,かなり安く買うことができました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.03

照明LED化計画第14弾!!!

 

東芝 高演色LEDシーリングライトキレイ色-kireiro- 調光・調色モデル 楽エコセンサー付(12畳用) LEDH95042Y-LC

2Fの和室の蛍光灯が点かなくなったので買いました.

後1部屋蛍光灯が残っていますが,今は物置部屋になっているので当分の間は現状のままだと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.15

受話音量増幅器 TF-TA11

Pioneer 受話音量増幅器 ホワイト TF-TA11-W

妻の実家へのギフトとして購入しました.早速取り付けてきましたが,なかなかよい設計です.

スイッチがOFFでも,電池が無くなった時でも操作なしで,取り付け前の状態で使えます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.28

魔法のミストスタンド

タイショー産業 ビョーンとのびーる 魔法のミストスタンド

エアコン室外機ミストを吸わせたら省エネになるのでは・・・と思い購入しました.

水やりに使用している散水ホースを接続できました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.07

消火器を2Fにも設置

Fire2016050701

万一出火したときは最初の数十秒初期消火開始できるかどうかで消し止めることができるかどうかが分かれます.つまり近くに消火器があるかどうかが非常に大切です.

だから2Fにも消火器を設置しました.

初田製作所 業務用 粉末(ABC)消火器 【蓄圧式】 10型 KLD-10

ヤマトプロテック 消火器設置台 【シグナルスタンドECO-II】 SGSECO2A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.06

ツバメの巣台

Tsubame2016050701

センサーライトLED化した結果,以前よりもツバメセンサーライトに直接巣を作りやすくなりました.センサーライトを糞から守る糞よけを兼ねて巣台を作りました.

Tsubame2016050702

果たしてツバメが巣をつくるかどうか・・・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.21

ブラックアンドデッカー マルチカッター CS3653LC-JP

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) 3.6V マルチカッター CS3653LC-JP

小型丸鋸だと勘違いして買ってしまいました.Amazonから大量に送られてくるダンボールの整理用にはなるでしょう.

正/逆回転切り替え可能なのでドライバービットだけでなく,ドリルビットも使用できます.(ビットも付属しています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧